かおりの日々

料理が好きな16歳が書いています👩🏻💕

【渡航記】JKがインドに行ってきたよ🇮🇳Part1

こんにちは〜かおりです👩🏻

春休みに入りましたね🌸

ちょと長めの休みだから、どこか海外へ行きたい!

ということで、人生3回目の海外旅行へ行ってきました

f:id:lokkifin:20190331161120j:image

行き先は......インド🇮🇳

 

インドといえば、

  • カレー
  • タージマハル
  • カースト制による貧富の差

などいろいろなイメージがありますよね

 

しかし、インドの人々がどんな風に暮らしているのか、よく知らないのではないでしょうか?

 

なので、実際に行ってきた私が、インド旅行の様子をご紹介します!

 

🔖1日目

今回の旅行ではツアーを利用しました

初対面の人と旅行をするのは初めてで、

とっても緊張していました💦

そんな気持ちの中、成田空港の集合場所へ

f:id:lokkifin:20190402180256j:image

搭乗ゲートの周りにインド人がたくさんいて、すでにインド!👳🏽‍♂️

これからインドに行くんだなと、実感しました

f:id:lokkifin:20190401112524j:image

迷いながらもなんとか入国できました

未成年でひとりだったので不安でした😢

空港を出た瞬間、スパイスの香りが......!🌶

 

そして、バスへ乗り込んだとき、とある光景に驚きました

f:id:lokkifin:20190331222051j:image

道路にクルマ、バイク、人が道路いっぱいに広がっていたんです😧

イヌやウシなどの動物もいました



ヒンドゥー教では、ウシは神聖なものだそうです

しかし、インドは衛生が悪く、また狂犬病のイヌもいます

なので、動物には近づかないようにしました

f:id:lokkifin:20190331220717j:image
f:id:lokkifin:20190331220936j:image
f:id:lokkifin:20190331220630j:image

ラクションも鳴り響いていました

インドでは、道を譲って欲しいときと、譲ってくれたときに鳴らしていました

うるさかったです😂

 

ガイドさんに従い、バスを降りました

ホテルに行くために、道を渡ることになったんです

みんなスピードが速く、クルマは止まってくれません

轢かれそうで、とっても怖かったです😱

なんとか渡りきることができました

f:id:lokkifin:20190331161331j:image

ホテルのお部屋です

ダブルベッドにひとりで寝ました🥰

 

🔖2日目
チェックアウトをして、バスに乗ろうとしたときのこと

赤ちゃんを抱きながら、物乞いの子供達が近づいてきました

話には聞いていたけれど、衝撃を受けました

なにかを訴えながら、手を差し出して、お金をもとめてきました

f:id:lokkifin:20190331161415j:image

 

タージマハルのモデルとなったフマユーン廟

f:id:lokkifin:20190331161435j:image

 

お昼ご飯は

骨つきのタンドリーチキンとカレーでした

f:id:lokkifin:20190331235745j:image

 

そのあとは、スラム街へ行きました

写真撮影は許可された場所でしかすることができなかったです

子どもたちは話しかけてくれたり、握手をしたり、投げキスもしてくれました

 

f:id:lokkifin:20190331161651j:image

 

インドの街でもそうですが、特にスラム街はゴミが落ちています

プラスティックゴミが目立ちます

 

f:id:lokkifin:20190331161838j:image

 

家は壁がレンガで、屋根はトタンでできています

しかも、自分たちで作ったそうです

 

f:id:lokkifin:20190331161907j:image

 

 

 

次はホームステイ先へ行きました

そして、ホストマザーがチキンカレーの作る過程を見せてくれました

なんと、インドではスパイスを挽くところから始めるそうです

f:id:lokkifin:20190331170055j:image
f:id:lokkifin:20190331162023j:image

 

 

 

🔖3日目

 

インドの道路はデコボコでとっても揺れます

しかもスピードが速い!

一度、おしりが浮きました🤣

そんなバスに揺られながら4時間!

タージマハルがある、アグラに着きました

 

f:id:lokkifin:20190331170742j:image

 

まずは、お土産屋さん

ここでは、サリーを買うと、作ってもらっている間にレンタルすることができました

そして、借りたサリーを着ながら観光をすることができるんです😍

 

f:id:lokkifin:20190331162118j:image

f:id:lokkifin:20190331234943j:image

 

店内を見ていると、店員さんが話しかけてきます

なんと、14歳の男の子も働いていました🧑🏽

 

お昼ご飯🍴💗

1番右にある茶色のまるいものは、世界一甘いグラブ・ジャムンというスイーツです

『ドーナツをシロップに漬けた』という感じ

思っていたよりも甘くなかったです

f:id:lokkifin:20190331235058j:image

 

そのあとタージマハルへ行きました

 

f:id:lokkifin:20190331164837j:image

 

入場するには、身体検査と手荷物検査があります

さらに注意が必要なことがあります

貴重品以外持ち込むことができないことです

飲食物やお土産は没収されます

私は間違えて持って行ってしまい、没収しかけました😅

ガイドさんに取り返してもらいました

 


f:id:lokkifin:20190331162224j:image
タージマハルは大理石でできています

近くに行くと、文字が彫られていることがわかります

 

4日目から帰国まではhttps://mydining.hatenablog.com/entry/2019/04/01/002002

 

今回、HISスタディツアーで行きました

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊