かおりの日々

料理が好きな16歳が書いています👩🏻💕

インド旅行のまとめ

こんにちは〜かおりです👩🏻

 

【渡航記】JKがインドに行ってきたよ🇮🇳Part1 - かおりの日々

【渡航記】JKがインドに行ってきたよ🇮🇳Part2 - かおりの日々

 

インドで印象に残っていることと、買ったお土産を紹介します

 

f:id:lokkifin:20190406180216j:image

 

 

🔖インドで1番楽しかったこと

オートリキシャとリキシャです!f:id:lokkifin:20190406173910j:image

インドの車やバイクはスピードが速く、

初めて乗ったときは怖かったです。

しかし、何回か乗るうちにスリル満点なところが面白く感じました🤣

リキシャから見えるインドの街は驚きの連続でした。

我れ先にと追い抜こうとするバイク、定員オーバーのクルマ......

おもしろくて、ずっと眺めていました。

 

 

 

🔖インドで1番おいしかったもの

バターチキンカレーです!

f:id:lokkifin:20190406174431j:image

大きい骨付きのチキンがゴロゴロ入ってます。

他のカレーは辛かったですが、チキンカレーはマイルドで食べられました😋

 

 

 

🔖インドで1番驚いたこと

手荷物検査が多いことです!

テロを警戒してなのか、人が多いところで検査がありました。

私は

  • タージマハルなどの世界遺産
  • ショッピングモール
  • 映画館

で荷物検査をしました。

荷物をX線に通すときと、カバンを開けられてスタッフに身体検査をされるときがありました。

特に厳しかったのは、タージマハルです。

貴重品以外は持ち込めませんでした。

食品やお土産は没収されます。

私は小さなぬいぐるみを持っていたのですが、没収されちゃいました😭😭😭

f:id:lokkifin:20190406180140j:image

 

 

🔖インドで1番怖かったこと

バイクに轢かれそうになったことです!

f:id:lokkifin:20190406174922j:image

猛スピードで走る車やバイクの間をぬって渡るときに、轢かれそうになりました。

バイクの運転手はニヤニヤ笑ってました。

インドだと、人を轢きそうになるのは日常茶飯事なんですかね......😱

 

🔖お土産

 

f:id:lokkifin:20190406181639j:image

ニルギリの茶葉

紅茶屋さんでアイスティーに向いているものを聞いたら、勧めてくれたので買いました


f:id:lokkifin:20190406181820j:image

オーガニックのダージリンの茶葉

ホストファミリーにいただきました
f:id:lokkifin:20190406181803j:image

カレー粉


f:id:lokkifin:20190406181756j:image

タージマハルのしおり

私は旅行のお土産にはしおりが最適だと思っています。

かさばらないし、本を開くたびに目に入るからおススメです。


f:id:lokkifin:20190406181831j:image
f:id:lokkifin:20190406181810j:image

オートリキシャのおもちゃ

サービスエリアのおもちゃ屋に入ったら、勧められたので買っちゃいました

後ろに引くと前に進むタイプでした。

運転手がいます😂

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊